私の今の生活
大橋 智美さん

私は高校卒業後すぐに介護の仕事に就きました。
現場においては高校で学んできたことがすぐには当てはまらず、
1つ1つ体で覚えていくことが多かったです。

入社した頃は何をしたらいいのかわからない上、人と話すことが苦手な生活なので
上司に指示されるまで待つことが多く、自分から行動できずよく注意もされました。


徐々に仕事にも慣れてきた頃、
お爺ちゃんお婆ちゃんの世話をしている際にあるお婆ちゃんに「ありがとうね。」と言われた一言がとても嬉しかったです。
こんな未熟な私でも誰かの役に立っているんだと実感して、たくさんの事を学ぶことができました。

今は介護の仕事を離れて農協の筆甫支所に勤めています。まだ入社したばかりで、毎日一生懸命1つ1つ覚えて
いるところです。地元という事もあり顔見知りの方が支所に来た際に声をかけていただいたり、
私が知らない筆甫のお話をして下さるのでとても良い刺激になっています。

休日はドライブやショッピングなどをして休みを満喫しています。
介護の仕事をしていた時は休みが不定期だったので友達と休みが合わず遊ぶことができなかったのですが、
今は友達とも遊ぶことができるようになりました。

今の私はやりたいことが沢山あるので今後いろんなことに挑戦していきたいと思っています。

皆さまにはご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが、
明るく元気に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

平成26年2月号掲載

   

筆甫地区振興連絡協議会(筆甫まちづくりセンター内) 〒981-2201 宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80-2  電話番号 0224-76-2111  FAX 0224-73-6008

Copyright (C) 2015 筆甫地区振興連絡協議会 All Right Reserved.