夢に向かって!
大橋 香奈さん

私は小学生の時から、ずっと持ち続けてきた将来の夢があります。
それは、トリマーになることです。トリマーという仕事は犬や猫の毛をカットしたり、
シャンプーをしたりと人間でいう美容師にあたります。

幼い頃からずっと身近に動物がいたので、動物に関わる仕事がしたいと思うようになりました。
それから小、中学生の頃までは漠然としていた夢でしたが高校に進学すると
直接的な進路を考えなくてはいけなくなり、今までの夢がより現実的なものへと変わりました。

一般的にあまり知られていないこと、収入も安定していないイメージがあるのでこれまでトリマーを目指すことで
両親から反対されている友人が身近にたくさんいました。
私も両親に反対されてしまったらどうしようと不安だったのですが、父も母も私の考えに賛成してくれて
応援してくれたので本当に嬉しかったです。

春からは初めて筆甫を離れての新しい生活がはじまります。
正直ここを離れることはとても寂しい事で、やっていけるか不安でいっぱいです。
ですが、それ以上に学校での勉強や新しくできる友達、私自身のこれからが楽しみでしかたありません。

いつまでも家族や今までお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに、
夢へ向かって精一杯頑張っていこうと思います。

平成26年4月号掲載
   

筆甫地区振興連絡協議会(筆甫まちづくりセンター内) 〒981-2201 宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80-2  電話番号 0224-76-2111  FAX 0224-73-6008

Copyright (C) 2015 筆甫地区振興連絡協議会 All Right Reserved.