還暦を迎えて
佐藤 秀子さん

私は緑豊かな筆甫で生まれ育ち、四季の草花を眺めながら毎日を過ごしています。
春は桜にはじまり山吹、水仙やチューリップ、夏はひまわり、アサガオやアジサイ、
秋は紅葉に冬は真っ白な雪景色と四季折々の筆甫です。

私は長女の為、家から通えるところに就職し、会社にも長く務めているので
たくさんの人と知り合いになり、町のほうにおいてはあちらこちらで
声をかけてもらっています。


家事をしながら親の看護をして仕事に行ってましたが父は2年前、母は今年の春に病気の為他界しました。
一緒にいる時はあまり感じなかったのですが、2人がいないと寂しくなりました。
3月には1人娘が嫁ぎましたので、今は1日も早い孫の誕生を願っています。

休日にはガーデニングが好きなので季節の花をいっぱい、きれいに咲くように育てています。
また、地区の行事には出来る範囲でお手伝いしております。

4月で還暦を迎え、8月には同級会があります。何年も会っていない友人もいるので、多くの人に参加して
欲しいです。みんなで昔の思い出話をして、楽しい同級会になるよう心待ちにしています。

これからは自由な時間を夫と2人で過ごし、温泉めぐりや美味しいものを食べに行くとか、
健康にも気をつけて過ごしていきたいと思います。

地域の皆さん、これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

平成26年8月号掲載

   

筆甫地区振興連絡協議会(筆甫まちづくりセンター内) 〒981-2201 宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80-2  電話番号 0224-76-2111  FAX 0224-73-6008

Copyright (C) 2015 筆甫地区振興連絡協議会 All Right Reserved.