楽しみのある毎日を
木村 ことさん

昭和4年生まれのことさんは丸森の東向地区で8人兄弟の5番目として生まれ、
昭和30年に27歳で結婚して2人の息子さんに恵まれました。

若い頃は東向の青年団活動にも一生懸命に取り組み、運動会や夜学会、
文芸会などで仲間と集まって様々な活動をしていたそうです。



現在、ことさんの一番の楽しみは仲の良い方たちとのお茶のみ。ある時はお邪魔したり、
ある時は家へ招いたりしてお茶を飲みながら様々な話を楽しんでいます。
顔を合わせる事ができない日は電話で話すこともあり、気がつくと1、2時間経っている事もあったそうです。

最近は周辺の家がどんどん空き家になってしまい寂しい気持ちを感じています。お茶のみの他にも、
お孫さんからの電話や畑仕事、趣味の編み物などを楽しみながら生活されているそうです。

筆甫の良いところを訪ねてみると、「筆甫は本当に人が良いんだよ。優しい方たちばかりで、みなさんにたくさん
お世話になっています。」とお話してくれました。

ことさんは始終、優しい表情と素敵な笑顔で楽しそうにお話してくださり、こちらまで自然と和やかな気持ちに
なりました。これからも毎日楽しくお過ごしください。

平成26年11月号掲載
   

筆甫地区振興連絡協議会(筆甫まちづくりセンター内) 〒981-2201 宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80-2  電話番号 0224-76-2111  FAX 0224-73-6008

Copyright (C) 2015 筆甫地区振興連絡協議会 All Right Reserved.