筆甫に越してきて
藁谷 和博さん

結婚を機に私が筆甫に越してきてから4年が経ちました。

私自身、人見知りな性格なので新しい土地に馴染めるか、
周りの方々に不快な思いをさせてしまうのではないかと心配でしたが、
そんな心配が何だったのかと思えてしまうぐらいに、
筆甫の皆さんには大変良くして頂き、大変感謝しています。

少しでも早く筆甫に馴染もうと、妻の勧めもあり健康まつりや子供会、盆踊りなどにも参加させていただきながら、
最近は少しでもみなさんに顔を覚えていただけてきたのかな?と思っています。

残念ながら今年の盆踊りは雨の為中止になりましたが、来年は若手が受け継ぐ筆甫の盆踊りをもっと大勢の皆さんに
見て楽しんでいただけたらと今から楽しみで仕方ありません。
来年の盆踊りではもっと大勢の若手が集まり、自分たちの手で祭りを作り上げる楽しみを知ってもらえたらとも思っています。

最近では未来会議にも参加させていただいて、自分たちで1から企画を作り上げていくという事にも取り組んでいます。

私自身でも筆甫で何かできることがないかと模索していますので、何かやり始めたらお力添えよろしくお願いいたします。

筆甫に越してきてから2人の子宝にも恵まれ、長女は保育所の年少さん、長男は1歳3カ月まで大病や怪我もなく
元気に成長してくれています。

自然豊かな筆甫の土地ですくすくと子供達も成長し、これから益々みなさんと関わる事も多くなるかと思います。

よろしくお願いします。

平成27年11月号掲載
   

筆甫地区振興連絡協議会(筆甫まちづくりセンター内) 〒981-2201 宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80-2  電話番号 0224-76-2111  FAX 0224-73-6008

Copyright (C) 2015 筆甫地区振興連絡協議会 All Right Reserved.