いまを生きる
引地 武男さん

振興連の会長として多くの皆さんに支えていただき十年間を勤め、
自身の健康に問題があって二年前に辞任しましたが、
体調の回復に努めたことで症状も軽くなりました。

医師より完治は困難とのことなので体調管理に留意しながら、
健康状態の維持に努めています。


退任後は筆甫第二長寿会に加入しカラオケ部会に所属しました。
毎月一回開催されているカラオケ大会では、参加者ともども歌を楽しんでいます。

また、筆甫グランドゴルフ愛好会に加入し、丸森町老人クラブ連合会のスポーツ大会では時々、
筆甫第二長寿会のひとりとして参加しています。また、筆甫体験農園管理組合の活動にも参加しています。

私の暮らす集落は九世帯で高齢化率も高いです。
契約会関係及び、それに関する地区内の各種団体役員としても参加しており、生涯学習推進委員も務めています。
今後可能な範囲でさまざまな活動に参加していきたいと思っています。

趣味としてはドライブとミニ登山を楽しんでいます。
ドライブは今までは一、二泊の遠出をすることも多かったですが、ここ三年位は月に一度程度の日帰りコースが多いです。
事情が許せば二泊三日位ののんびりドライブ旅をしたいです。
ミニ登山は本格的な登山ではなく、初心者でも安心して登れる近くの山です。
途中にリフトや散策コース等のある山を優先に登ってみたいとおもっております。

私は現在七〇歳前半、若いと皆さんに言われますが、身体的体力的には年齢相応と思っております。

体調と相談しながら、今後も種々の活動に参加できればと思います。

平成28年6月号掲載
   

筆甫地区振興連絡協議会(筆甫まちづくりセンター内) 〒981-2201 宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80-2  電話番号 0224-76-2111  FAX 0224-73-6008

Copyright (C) 2015 筆甫地区振興連絡協議会 All Right Reserved.