グラウンドゴルフは元気の源
霜山 ふみ子さん

今回の生き生き筆甫人、霜山ふみ子さんは、昭和10年に一男三女の長女として生まれました。

若い頃に住み込みで2年間働いた経験もあるそうです。

ご結婚後一男一女に恵まれ、その子供を教育するため一生懸命働いたそうです。
今では立派な社会人となった姿を見て、親としての責任を果たした安堵感を穏やかな笑顔で
語ってくれました。
そして、子供達から育ててくれた事に感謝の言葉をもらう時に幸せを感じると話してくれました。


「都会の電車の乗り継ぎは大変だけれど、今こうしてゆっくりと3人の孫に会いに行き、成長を見れるのは嬉しいね」と語り、
埼玉県にお住まいの娘さん宅を訪問する事を楽しみにしているようでした。

趣味はこれまでにご詠歌「梅花流」、日本舞踊「菊扇流」、書道、グラウンドゴルフを楽しみ、いつも熱心に納得いくまで取り組み、
楽しかったと語ってくれました。

まちセン開催のボーリング大会や輪投げ大会、オセロ大会にも参加し、優勝もできた事を喜んでいました。

今の一番の楽しみはグラウンドゴルフだと笑顔で話し、筆甫の仲間と汗をかきながら体を動かす事は健康増進にもなり、
仲間との楽しい会話は貴重な情報の場であるとグループの方に感謝していました。

ふみ子さん、これからも何事にもチャレンジして、お元気で毎日をお過ごしください。

平成28年9月号掲載

   

筆甫地区振興連絡協議会(筆甫まちづくりセンター内) 〒981−2201 宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80−2  電話番号 0224−76−2111  FAX 0224−73−6008

Copyright (C) 2015 筆甫地区振興連絡協議会 All Right Reserved.