大家族になって
酒井 陽子さん

私は中一に住んでいます。
主人と出会って私が20歳の時に結婚し、21歳で長女を出産しました。

それから筆甫にうつり、気が付けば14年という月日が経ちました。
その間に子宝にも恵まれ、今では長女13歳、次女10歳、長男7歳、次男2歳と
4人の子供たちがいます。


私と主人、主人の両親と子供を合わせると8人家族です。
筆甫でもそんなにいない多人数なのではないかなと思います。

私はいま、フルタイムの仕事をしています。
平日の朝はバタバタして忙しいことが多いですが、義母に協力をもらいながら子供たちを学校へ送り出しています。
家族の協力があって仕事に行けること、子供たちを安心して義母にあずけられること、
何より自分が今とても充実した毎日を送れているのは本当に家族のみんなのおかげだと思っています。
とても感謝しています。

今の楽しみは子供たちのちょっとした変化や成長を見れるのが親として嬉しいです。
それから保育所や小学校、中学校の各行事に参加するのもとても楽しいです。

12月に入ると育成会の餅つき大会があり、子供たちと一緒に参加したいなと思っています。

地域の皆さまにはいつも温かく声をかけていただいたり、お野菜を頂いたりとても感謝しています。
その時の何げない会話がすごく楽しいです。

地域の皆さま、これからもどうぞ宜しくお願いします。

平成28年11月号掲載
   

筆甫地区振興連絡協議会(筆甫まちづくりセンター内) 〒981−2201 宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80−2  電話番号 0224−76−2111  FAX 0224−73−6008

Copyright (C) 2015 筆甫地区振興連絡協議会 All Right Reserved.